2011年10月12日水曜日

Tシャツ作り

10月15日は保育園の運動会です。
先日作った名前入りのTシャツを今回も着せようと思います。(^_-)-☆

こちらが↓そのTシャツ。



どうでしょう?

地味…です…。 しかし、私は自分で自分をほめてあげたい!(>_<) 感無量でした…。

裁縫はまったく苦手…。それなのに、こんなに くっきりはっきり 名前が読めるなんて!!
過去、手作りしたものに比べれば…。ウルウル
実はこれ、針も糸も使わずに作りました。

ボンド? アイロン?  使ってません。(^^)v 『 フェルティングニードル 』 使いました♪

フェルトを2枚重ねて、特別な針をチクチク差し込むと くっつくんです!
私が説明するよりもこちらですね。↓

◆ フェルティングニードルに関するホームページ
  アップリケパンチャーともいうそうです。
  きれいな色に惹かれてフェルト羊毛なども買ってしまいました。

子供たちもチクチク一緒に楽しめたので、ネット検索で出会えてラッキーでした。


ところで、本当にお知らせしたことはこれじゃないんです!
だって、パソコン教室のブログですもんね。

名前に使っているフォント(書体)、かわいいでしょう♪
『 トッカンコージ 』 っていうフォントなんです。

ネットでは、フリーフォントといってタダで使わせていただけるフォントがあるんです。

次は(近日中?)、フリーフォントの利用の仕方なんかもご紹介したいと思います。

お楽しみに。(^_^)/


◆ おまけ。上の子は将来、忍者になるので忍者ステッカーを作ってやりました。


   こちらの用紙を使って作りました。
   忍者のイラストはマネさせてもらいましたが、手裏剣はMS Officeのオートシェイプで手作りです。
   シェイプアートっていうんですよ。
yanapaso.com

0 件のコメント: