2011年12月7日水曜日

コラージュその2♪




どうです?全部写真でできてます。

これも製作時間数分です。(^^)v
たくさんの写真を扱っているにもかかわらず動作は軽快で、とても気軽にいろいろなバージョンを作成できました。使い方も分かりやすかったですし、何より日本語に対応しているのが良かった♪

作成には、フリーソフト 「Shape Collage (シェイプコラージュ)」を使いました。
そう、これも 『 フリー 』 つまり 『 無料 』 です♪

有料ソフトに「Shape Collage Pro」がありますから間違えないようにしましょう。(@_@)


フリーと有料どんな違いがあるの?と思われる方も多いと思います。
  その1.フリー版で作成すると出来上がった作品にマーク(白っぽい文字で「Shape Collage.com」)が入ります。
            (ウォーターマークといいます。日本語で「透かし」って意味なんですが、最近は著作権表示
             などの目的のためにいれられている小さなマーク等のことをさします。)
  その2.商用利用ができません。
  その3.複雑な編集ができません。
「ShapeCollage」の起動時にこのメッセージがでて、Pro(有料版)へのアップデートを促されるのですが、上記の点など納得していれば、何もせず「閉じる」をクリックしてくださいね。


「Shape Collage」では、好きな文字や形に写真を並べることができますので、いろいろ試してくださいね。



コラージュをすると、人物の写真だけでなく何気なくとった写真やお気に入りの小物の写真など活用の幅も広がります。

もっと素敵に…。もうちょっとこうしたい…。と思ったら、ステップアップのチャンス!


もとの写真、加工しましょうか。(^_-)-☆

あと、1枚1枚自分で並べるのもいいですね。普段使っているソフト(ワード、エクセル、筆グルメ等)でも できますよ。

いろんな方法でコラージュ楽しみましょう♪




◆ Shape Collage のウェブサイト(こちらからダウンロードできます)
      http://www.shapecollage.com/
      私のように無駄に写真を撮りためていた方 (>_<) にこそ、おすすめなのがコラージュ。
      気軽にお試しください。

      興味を持った方はこちら作成例がご覧になれます↓
      http://www.shapecollage.com/collages






☆・・・・・・・・・・・・ご訪問ありがとうございました・・・・・・・・・・・・☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ   にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

ブログランキング参加しています。応援の1クリックお願いいたします。


yanapaso.com

0 件のコメント: