2011年12月16日金曜日

年賀状の本がいっぱい♪


あけましておめでとうございます。

ちょっと早いですね。笑。しばらくぶりでの更新です。m(__)m
すこし生活パターンが変わると、とたんに更新が滞ってしまい、反省です。決して、朝寒くて起きられないわけじゃないですよ…。へへ。

でもでも、これみてください。いい感じじゃないですか?

娘も見ていただきたいところですが、まずは背景にご注目!!
私、写ってます…。じゃなくて、背景だけ色なくしたんです!

実はこれ、本屋の年賀状コーナーに並んでいる書籍を購入し、付属のフリーソフト(GIMP)をインストールして、あとは本に書いてあるとおりに作っただけなんです。
所要時間は20分くらいだったかな。
(GIMP 面白いです。今、学習中です。)


本屋さんの年賀状コーナーは私にとって宝の山♪
毎年、11月になると本屋に行きたくて、うずうずします。今年は出遅れてしまって、今更の紹介になって申し訳ないです。

選ぶ本によっては、キラキラすてきな素材が満載のものもあって年賀状だけでない使い方もできますね。


完成してあって、あとは印刷だけっていう本もたくさんあります。
今から年賀状をつくる私のような方は、まだ遅くないです。ぜひ、本屋さんの年賀状コーナーお立ち寄りください♪


☆・・・・・・・・・・・・ご訪問ありがとうございました・・・・・・・・・・・・☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ   にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

ブログランキング参加しています。応援の1クリックお願いいたします。


yanapaso.com

0 件のコメント: