2011年7月20日水曜日

台風一過で

台風一過の夕刻、きれいな夕焼けに ほっとしました。

昔、電車にゆられながら、空と夕焼けの境目は何色だろう?とぼんやり眺めていたのを思い出しました。のんびりしてますね。笑。

ところで週末、やなぱそ生徒様宛に暑中見舞いをお送りしました。
無事、届きましたでしょうか?

あの、青空。実は、私が撮ったんですよ♪

伊勢神宮に参拝した帰り道。偶然、迷い込んだ伊勢志摩スカイラインにて。笑。

デジカメや携帯電話で撮った写真は、写真の要らない部分をカットしたり、色合いを変えたりが簡単にできるので撮ったあとも楽しめますね。

キーワードは、「トリミング」。

「トリミング」……。あ~、あれね。うん、うん。あのボタンをね。そうそう…。話の続きは教室で。笑。


◆伊勢志摩スカイラインのホームページ
 なんと、割引券がありました!
 事前準備はしておくべきですね。笑。

2 件のコメント:

*nobuko* さんのコメント...

こんにちは
お教室ブログ始めたんですねぇ

去年末にPCを買い替えたら(Win7)ワードもエクセルもすっかり変わってて・・・それ以来手探りでやっているから何を作るにも時間がかかって
ちょっとお勉強しないとダメみたい
と思いつつ時間だけが過ぎていくわ

yanapaso さんのコメント...

> nobukoさん

コメントありがとう!

私も新しいパソコンには四苦八苦だったよ。笑。
もし、WordやExcelで困ったときは、「活用しようExcel」タブにある「旧メニュー対応表」が便利です。(^_-)-☆