2011年7月20日水曜日

台風6号

気象衛星の写真 (青色のさんかくボタン押してくださいね。)


台風も、衛星写真で見ると「きれい」に見えるんですね。

ちょっと、不謹慎ですね。すみません。

台風による被害などはなかったでしょうか。
教室は、昨日、今日と念のためお休みをいただきました。

子供が保育園へ行くようになって、警報に超敏感に…。
携帯電話をいじって気象情報を探していたら、なんと!
「警報が出たら、携帯電話にメールがくる」サービスを見つけました!わ~い!

登録をしようとしましたが…。さすが台風当日、つながりにくくて断念。
余裕のある時にやりなおします。(T_T)

(興味のある方は、直接私に聞いてくださいね。)


昨夜、風と雨が強かったので、寝るときは一応 停電に備えて枕元に懐中電灯を置いておきました。よかったら、みなさんの台風対策教えてくださいね。


◆気象庁のホームページ
http://www.jma.go.jp/
天気予報だけでなく地震・津波などの情報ものっています。
黄砂情報もあるんですね。

◆日本気象協会のホームページ
http://tenki.jp/
今回冒頭に紹介した衛星写真はこちらからデータお借りしました。

0 件のコメント: