2011年9月22日木曜日

やなぱそ図書



本を実家からもってきました。
よく見ると、古い本ばかり。実家の厄介者でした(T_T)。

でも、捨てられないんですぅ…。
いつかまた使う時が来るんです!と信じて…。

こんなこと思うの私だけでしょうか…。

今日は「…」の多い文章ですね。一応、余韻を残すために使っております。
ちなみに、「三点リーダ」という記号です。正しくは、「……」と2つ続けて利用するのですが、ブログなどくだけた文章では自分らしさを出すために、「…」、「。。。」、「...」だったりお気に入りを使うのもよいですね。私は、「。。。」がお気に入りです♪

きっと、断捨離(だんしゃり)にあるように、スパッとさよならできる方も多いんでしょうね…。

でもでも、捨てられないそんな方に朗報(?)です!

ネット通販でおなじみの amazon(アマゾン)。中古本もたくさん取り扱っています。

先日、古いけど欲しい本があって検索したら、なんと廃盤……。
でも、中古本あり!ラッキー安く買えるかも。ポチッ。

えーっ!高いっ!!えぇっ、新品の2倍以上の値段!?

そんなわけで、眠っている書籍たち、見方によってはお宝の山かもしれません!!


amazonには個人が気軽に出品者になれるサービスがあります。買うだけじゃなく、自分で値段を設定し売ることもできるんです。もちろん、YAHOOなどのオークションという手もあります。

どちらも、どう売るかとか考え出すと楽しく断捨離できそうですよね。
マメにメールチェックをしたり、すばやく配送手配ができたり、商品をきれいに保管ができたりが可能な方にはおススメです。


やなぱそのお宝…。当分の間、眠っててもらったほうが良さそうですね。

実家においてある小説たちは、古本屋に持ち込もうかな…。実家の床が抜ける前に…。

0 件のコメント: