2012年4月6日金曜日

思い出の残し方

ムービーメーカーでこんなの作ってみました。


video


スキャナを使って、八つ切画用紙を読み込んでみました。
事務所のコピー機はA3サイズまでスキャンできるのですが、上の子が持ち帰った作品はもっと大きい画用紙でした。その場合は、デジカメでパチリですね。スキャナで半分ずつ読み込んで合成するということも考えたけれど…。今回は、手っ取り早さでデジカメの勝ち!


今回のお気に入りは、バスが走ってるように見えるところ♪


最近、むすめは歌を歌うのが楽しいらしく、大声で(ほんとに大声で…)歌っています。
携帯電話で歌声を録音しているので、これもムービーに利用出来たらいいなぁなんて考えています。
携帯からだとファイル形式を変換するのが面倒で…。やっぱり、ボイスレコーダー探し出すしかないかなぁ。たぶん、あの辺にあると思うんだけど…。
昔、英会話レッスンに必要だと言って買った思い出の品が…。あぁ、懐かしい。ちなみに、私は英会話できませんozr

あ、ムービーメーカーでつくるスライドショーは写真だけじゃなく動画も素材として使えま~す。
写真に動画に音、いろんな素材を組み合わせると楽しいですよ。



☆・・・・・・・・・・・・ご訪問ありがとうございました・・・・・・・・・・・・☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ   にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

ブログランキング参加しています。応援の1クリックお願いいたします。


yanapaso.com

0 件のコメント: