2013年6月24日月曜日

童浦市民館まつり おかあさん はありんこ だって (>_<)

童浦(どうほ)市民館まつりに行ってきました。

やなぎだパソコン教室から徒歩3分!童浦市民館で行われたお祭りです。

多目的ホールでは朝からたくさんのグループによる演目でにぎわい、駐車場では地震カーやはしご車、食べ物の出店でにぎわっていました。お隣りの浦区ふれあいセンターでは、これまたたくさんのグループの方による作品展も行われていました。
かき氷、ポップコーン、わたあめは無料!ほんとにありがたいです。(^_-)-☆

今年は、うちの年長男子も保育園から参加しましたので、ビデオ片手に私も朝から大忙し。
だって、朝から防災訓練もあるんだもん。

舞台で発表したあとは、かき氷やだんごをパクパク。はしご車にウキウキ。
まぁ、じっとしてません。(^^ゞ



降りてきて感想を聞くと、「うちがみえたよっ!」
お母さん見えた?と聞くと、「おかあさん ありんこ みたいだった」


市民館まつりの〆は、ビンゴと景品付き餅投げ!

なんと豪華なまつりだろう。。。田原に来て毎度毎度お祭りには感動します。
醤油1本、サランラップ2本、洗剤1つ、お餅10数個、お菓子詰め合わせ2つ。。。
これだけの品を私と子供たちとでいただきました。

そういえば、娘をなだめつつ娘とわたし二人分のビンゴをしていたら、後ろに座ってたおじさんから「ほい、4番あけれるぞん。」って教えてもらいました。その番号のおかげで、娘は見事お菓子をゲット!

おじさん、どうもありがとうございました。\(^o^)/

☆・・・・・・・・・・・・ご訪問ありがとうございました・・・・・・・・・・・・☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ   にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

ブログランキング参加しています。応援の1クリックお願いいたします。


yanapaso.com

0 件のコメント: