2012年9月24日月曜日

あしあと の正体は!?

土曜日は小学校の運動会でした。保育園児も参加です。

私は、ビデオ片手に観覧です。
ビデオ撮ってると、つい子供の姿、見失っちゃうんですよね...。(^^ゞ

そんなわけで、Tシャツには目印を付けるようにしています。

電器屋さんにいけば、パソコンで印刷ができ、アイロンで布に貼り付けられるシートが売られています。それを使って目印づくり。

子どもたちの好きなものをモチーフに、上の子は「恐竜」、下の子は「ペンギン」で作ってみました。

前回のブログにご紹介した足跡の正解は「恐竜&ペンギン」でした!
で、出来上がったTシャツはこんな感じ。

兄妹とも気に入ってくれました♪

はがきサイズのシートを使ったのでこじんまりとまとまりすぎました...。来年はA4サイズに奮発しようかな。



ちなみに、ペンギンのイラストはこちらのサイトからダウンロードさせていただきました。

◆よちよち歩きのペンギン ぺんたぁず

ペンギン超かわいいです(^_-)-☆♪



恐竜大好きっ子にはこちらのサイトもおすすめです。

◆恐竜のデジタル図鑑
      http://www.dd-lib.net/index.html


☆・・・・・・・・・・・・ご訪問ありがとうございました・・・・・・・・・・・・☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ   にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

ブログランキング参加しています。応援の1クリックお願いいたします。


yanapaso.com

0 件のコメント: