2012年7月11日水曜日

腕試しレベルチェック ~タイピング編~

あー、腕がにぶった...。

みなさんなら何を思いだしますか?  スポーツ? 料理? それとも??

私は、タイピング。久しぶりに腕試しタイピングしてみました。
間違う間違う...。あぁ...。orz


今回、腕試しをしたサイトは、 『 e-typing (イータイピング)』 。

ユーザー登録することでタッチタイピングの基礎練習ができ、さらに練習成果をランキングで確認するといったことができます。機能充実なうえに無料なのでとてもおススメです。

今回は「e-typing」のサービスの中からユーザー登録しなくても すぐに試せる 「 腕試しレベルチェック 」 をご紹介したいと思います。

■ e-typing のウェブサイト
      http://www.e-typing.ne.jp/

まずは、こちらのサイトにアクセス


こんな楽しげなサイトが開きますので、腕試しレベルチェックのデカい文字の下にある「今すぐチェック」をクリック

画面が切り替わるので、「今すぐチェック!」をクリック


また画面が切り替わりまして、青色の「START」ボタンをクリック

ここでうっかりスペース押すと変な感じになるので、もし変だなと思ったらホームページ見るときのように前のページに戻り、もう一度「今すぐチェック」をクリックしましょう。


またまた画面が切り替わりまして、 キーボードのスペースキーでスタート!の画面になります。

さぁ、ここで確認です。

      ・モニターとキーボードの位置はいい感じ?
      ・キーボードに手をのせた?
      ・背筋をピンと伸ばして良い姿勢になった?

スペースキーを押すと、3,2,1のカウントダウンで練習問題が出てきます。
一息ついて、スペースキーを押して、3・2・1 GOーーーーっ!



漢字交じり、ふりがな、ローマ字 どれをみて入力してもOKです。
間違えると 「ブッ!」って音がするからビックリするかな。


既定の問題が終わると自動的に結果画面が表示されます。
入力スピードだけでなく正確率もスコアに反映されますので、間違えず素早く打ち込むことがスコアアップの秘訣です。e-typingではスピードよりも正確さを重視しているそうです。



ちなみに、全国平均スコアは 217.21PT

人と比べることも大事ですが、自分の最初のスコアからどれだけ上がったかっていう伸び率がいっちゃん大事!と私は思いますので、今からタイピング練習始める方も、タイピングを見直してみる方も、まずは現状把握。腕試しレベルチェックにチャレンジしましょう!


☆・・・・・・・・・・・・ご訪問ありがとうございました・・・・・・・・・・・・☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ   にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

ブログランキング参加しています。応援の1クリックお願いいたします。


yanapaso.com

0 件のコメント: