2012年2月2日木曜日

続 シェイプアート




っさむい。っさむい。風がゴーゴー唸ってます。

そんなわけで、今日はチューリップです。

チューリップの描き方はご紹介したホームページを参考にしましたが、ちょうちょ は やなぱそオリジナル♪あらが見えないよう、小さめにちいさめに配置してみました。

さいた~ さいた~ ちゅーりっぷのはなが♪
な~らんだ な~らんだ あ~か し~ろ き~いろ~♪
こぴーぃ~を つ~かえば~ かんたんさ~~♪

歌も歌いたくなるほど、自己満足です。(^^)v


そういえば、最近、子どもとブロックで遊びます。
子どもそっちのけで自分が楽しんでいるときもあります。

ブロックだけ用意して、さぁ遊んで!だと子どもはすぐにあきちゃいます。
私が、作り方の本を見て恐竜とか作ってやるとスゴク喜んでくれます。

そして、しばらくすると その恐竜さんは 角がのびたり、羽が生えたり、スーパー恐竜さんに変身するのでした。

今回のチューリップも同じでした。最初はチューリップ1本のつもりが、1本増え、2本増え、気が付いたらちょうちょまで登場です。 チューリップが花壇に変身ですよ。


子どもが作った恐竜さんは、リアル怪獣ななごん の登場で木端微塵(>_<)ですが、パソコンの中の花壇さんは保存さえしておけば大丈夫。いろんなところに応用できます。

みなさんも、ぜひ 雪だるまから始めてみてはいかがでしょうか。

わたしの実力なんてこんなもんです…。
ほんとに画才がないなぁ。



今日参考にしたのは、こちらです。

◆Yomiuri Online 新大人総研 知る・極める Wordでお絵かき

      ~花束を描こう~ 第1回 チューリップ(2008年03月05日)
      http://www.yomiuri.co.jp/otona/study/drawing/080305.htm



☆・・・・・・・・・・・・ご訪問ありがとうございました・・・・・・・・・・・・☆



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ   にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

ブログランキング参加しています。応援の1クリックお願いいたします。


yanapaso.com

0 件のコメント: