2011年11月17日木曜日

駿府と寸法

文章を入力していると、意外な単語に戸惑うことがあります。

今日は、「駿府」(すんぷ) にはまって、イライライライラ。ってほどでもないか…笑。
実はこれ、「寸法」って入力したつもりなんですよ。

「SUNPU」
「SUNPOU」

ほら、似てるでしょ。しかも、キーボード見てください 「P」「O」「U」の位置。近いでしょ。

「ぽ」 PO は、小指、薬指の順に使うので、打つのにちょっと戸惑っちゃう。

図面を引くためのソフトに、AutoCAD LT ってあるんですけど、そのサブ教材を作っていて、「寸法」を何回も入力することに…。
そのたんびに、駿府…。さすがに、終わりのころにはなれましたけど。ふんっ。
おまけに、寸法値位置とかって、ねぇ。(@_@)

ちなみに、Wordの検索機能を使って調べたところ、実に85回、寸法と入力したことがわかりました。

ちゃんちゃん。

☆・・・・・・・・・・・・ご訪問ありがとうございました・・・・・・・・・・・・☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ   にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

ブログランキング参加しています。応援の1クリックお願いいたします。


yanapaso.com

0 件のコメント: