2011年7月13日水曜日

伊勢神宮へ行ってきました

週末、伊勢神宮に行ってきました。
主人が合格祈願をする!と言い出して、志摩へのお墓参りをかねて。

まぁ、合格云々はさておき、ちょうどよい気分転換になったみたいです。

私もしっかり神様にお願いを…。と思いきや、
子供片手でお願いもそこそこになってしまいました。
帰り道々、これも、あれも と願いを数えては ため息を付く始末。笑。

それにしても、暑かったですね!
もう蝉の初鳴きは聞きました?私も伊勢神宮でしっかり聞いてきました。

夏本番の、おかげ横丁で食べた かき氷はおいしかった♪
ついでに、お土産もGet!

レッスン受けられた方には、ミニおにぎり のプレゼントがあります。
お楽しみに!なくなり次第終了ということで…。けど、たぶん来週くらいまで大丈夫!

よかったら伊勢神宮にまつわるエピソードなんか教えてくださいね。
私は3回目でしたが、皆さんはもう何回くらい行かれました?

◆伊勢神宮のホームページはこちら
 素敵な壁紙がダウンロードできるページもありました。イラストMAPも便利ですね。

◆おにぎりせんべいのマスヤのホームページはこちら
  http://www.masuya.co.jp/
 おにぎり坊やがむかえてくれます。いろんな種類があるんですね。
 携帯サイトにはカワイイ絵文字や待受けがありました♪

いつものと ミニとでパチリ


4 件のコメント:

やなぎ さんのコメント...

旦那です。

週末は、非常に暑い中、
合格祈願へのお付き合い、ありがとうございました。
(*^_^*)

技術士試験に合格できるようがんばります。

yanapaso さんのコメント...

> やなぎさん

ほんとに暑かったねぇ。
あとは勉強あるのみ!

応援してます。

わかちぃ さんのコメント...

やなぱそ先生、こんばんは。

今日はレッスン&ミニおにぎり、
ありがとうございました。
ミニおにぎり、かわいくてもったいなくて
なんか、食べられないです。

伊勢、いいですね。
夏休みに家族で行こうかな?と思いました。

yanapaso さんのコメント...

> わかちぃさん

コメントありがとうございます!

レッスンお疲れさまでした。
「iPod shuffle」のマニュアルを見つけたので紹介しますね。
http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iPod_shuffle_4thgen_User_Guide_J.pdf

「iTunes」の使い方などはコチラ
http://www.apple.com/jp/itunes/

私も、オリジナルCD作ってみようかな。(^_-)-☆

伊勢に行かれたときは「おにぎりせんべい」探してみてくださいね。
実は、私もまだ「ミニおにぎり」食べてないんです。笑。

誰か食べた方いないかな?