2013年6月13日木曜日

改良しなくちゃ とけいカード と けいさんカード

前から頭の中で考えていたものを形にしてみました。

うちの子が時計に興味をもったこの機会に、毎日のやることもいっしょに確認できればいいな~と思って。


★こちらは とけいカード





A4サイズでオモテが時計(左側)、ウラがToDoリスト(右側)。
ラミネートしたのでホワイトボードマーカーで書き込みも自由自在。

短い針と長い針を書き込みやすいように補助線を引いたところが、
YANAPASOオリジナルでございます。(^_-)-☆

ちなみに、放射線状に直線を配置するのはWordでもできるんですよ。


★こちらは けいさんカード




名刺サイズで絵と数字をオモテウラに印刷して、1~10までの数字と+-などの記号を用意しました。足し算引き算の練習に。

絵柄をきちんと5×2に並べたのがいい感じ。(^_-)-☆


これをベースに子供たちの好きな柄や、イラストを入れて我が家のオリジナルにかえることもできます。恐竜好きな子には恐竜の卵とかね。ムフフ。

保育園バザーで売れればいいな~。なんて思うんですが、売れるかな?

しばらく我が家で使ってみて、改良したいと思います!


☆・・・・・・・・・・・・ご訪問ありがとうございました・・・・・・・・・・・・☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ   にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

ブログランキング参加しています。応援の1クリックお願いいたします。


yanapaso.com

2 件のコメント:

ももママ さんのコメント...

え・・・っと・・・
早速時計カード買いたいんですが・・・

yanapaso さんのコメント...

毎度あり〜(^^)
夕方から早速使い始めて既に改良点がちらほら。

とりあえず、朝用と夜用2枚必要なことがわかりました。