2012年11月15日木曜日

郵便年賀.jp で手作り風はんこ

みなさん、年賀状は注文されましたか?

我が家にも真っ白な年賀状がやってまいりました。
年賀状作らなきゃ。ですね♪

そこで、ひとまず昨年も面白かった『 郵便年賀.jp 』をチェーーーック。


いきなりの くまもん 出現にテンションあがりました!

郵便年賀.jpでは、年賀状作成ソフト「はがきデザインキット」が無料ダウンロードできます。これから年賀状をパソコンで作成しようとお考えの方には最初のソフトとしておすすめです。無料だから。。。


すでにパソコンで年賀状を作成しているよと言う方には、「年賀状クイックサーチ」で裏面の素材(ヘビとか)探しがおすすめです。お気に入りのイラストが見つかるといいですね。


他にも「わたし年鑑」 「手作り風はんこ作成ツール」 「手書き風毛筆ツール」といったサービスがあります。

毛筆ツールは過去にもお伝えしたことがありますが、パソコンで書道が楽しめます。(^_-)-☆

そして、今日は「手作り風はんこ」を作ってみました。


写真をベースに作成したり、文字だけ作ってみたり。
ただし、写真を使う場合は写真のサイズが 1MB(メガバイト)を超えないように気を付けてくださいね。

ぜひ、いろんな写真で試してみてください。
2人で映っていたり全身写真でも面白い仕上がりになりましたよ~。

次回は「わたし年鑑」ご紹介します!\(~o~)/


◆郵便年賀.jp はこちら
      http://yubin-nenga.jp/index.html

◆手作りはんこ作成ツールはこちら
      http://yubin-nenga.jp/hanko/


☆・・・・・・・・・・・・ご訪問ありがとうございました・・・・・・・・・・・・☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ   にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

ブログランキング参加しています。応援の1クリックお願いいたします。


yanapaso.com

0 件のコメント: