2012年11月26日月曜日

年賀状の本探しは しんけんまんけん だよ。

本屋さんには年賀状コーナーできてますね。
私も週末を利用してのぞいてきました。


毎年、家族一同(あ、我が家は9人家族なんです)の年賀状を担当する私としては、たくさんある中からベストの1冊を探し出さなきゃいけません。大仕事です。笑。
ま、最終的には私のお気に入りのイラストが載ってたやつなんですけどね。(^_-)-☆

ところで、家族の年賀状作るとき困ること。
それは、作業したいときに絵柄が決まってない!ってこと。

インターネットの素材は無料なのですごく魅力的なんですが、探すのに付き合わなきゃいけないうえに、なにより時間がかかるのが難しいっ。(>_<)

その点、年賀状の本はリビングに置いて好きなの選んでね~。でOK。取りまとめ役としてはラクチンなんです。やることと言えば、せいぜい、付箋をそばに置いておくくらい?


なので、今年もシンケンマンケン選んできましたよ。それがこちら。



家族に選んでもらう用は、赤色の本。
私のGIMPで画像編集勉強するんだ用は、白色の本。

紅白で縁起良く選んでみました。

年賀状コーナーでの立ち読みはついつい時間がかかってしまいますので、どうぞ時間のある時にいらしてくださいね。笑。


ところで、タイトルの「しんけんまんけん」って使いますよね。ね。
わたしが普通に使ったら、主人には通じず。。。(>_<)

大爆笑されてしまったのですが。。。しんけんまんけん使う人、手を挙げてくださ~~い。


☆・・・・・・・・・・・・ご訪問ありがとうございました・・・・・・・・・・・・☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ   にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

ブログランキング参加しています。応援の1クリックお願いいたします。


yanapaso.com

0 件のコメント: