2012年7月5日木曜日

ありがとうカード 家族編

我が家の水ぼうそう戦争は、約3週間で終結いたしました。
上がかかって、下の子へ…。兄弟間の感染は2週間っていうのは本当ですね。


レッスンに乱入してしまい、すみませんでした。m(__)m
今日から保育園に二人ともニコニコ通い始めましたので、ご安心(?)ください。


さて、今日はこちらのカードをご紹介したいと思います。





子どもたち用に作った「ありがとうカード」です。
私や家族が子供たちに ありがとう♪ と思った時にスタンプを押すポイントカード。

名刺サイズの用紙に表裏で印刷して使います。
この名刺サイズの用紙ですが、角が丸い用紙を使ったので画像で見るよりもかわいらしく仕上がりました。ちょっとしたことですが気分が上がります。(^_-)-☆

兄、妹それぞれにカードを渡し、カードの入るお財布に入れるように伝えたところ 大事そうににしまっていました。


ありがとうカードの他に、「ごちそうさまカード」も作りました。
実は、コチラが我が家の最大関心事なのです。
ご飯ぜ~んぶ食べて、ごちそうさま を元気に言えたら押すんです。昨日のお昼ごはんから始めたんですが、すでに昼・夜・朝 3つもスタンプがたまっております。あっというまにいっぱいになりそう。でも、そうならないのが ウチの子なの…。


スタンプ全部たまったらどうするか…。満点カード1枚で10円ガム1個が妥当かな。
家族会議が必要そうです。笑。



☆・・・・・・・・・・・・ご訪問ありがとうございました・・・・・・・・・・・・☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ   にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

ブログランキング参加しています。応援の1クリックお願いいたします。


yanapaso.com

2 件のコメント:

ももママ さんのコメント...

これは素敵なアイディア!
我が家でも作って実践してみようかな☆

やなぱそ さんのコメント...

> ももママさん

コメントありがとう♪
写真とか入れると喜ぶよ。きっと。
ウチにはまともな写真がないのが悩みです。笑。