2012年6月22日金曜日

なんでもカード作りました♪

上の子は恐竜がいいってことで


名刺サイズと単語帳サイズの用紙に、イラストとワンポイントを印刷してみました。

本にはさむ しおり にしたり...
ちょっとしたメッセージカードにしたり...
名札にしたり...
名前を書いてカバンにぶら下げたり、飲みかけのジュースの口にぶら下げてみたり、けっこう便利がいいですョ。

紐を通すところを工夫したり、紐や用紙の素材にも注目したり。。。
楽しみ方はいろいろです♪


アイデアはこちらから。

◆ プリント生活
      http://www.print-seikatsu.com/

以前からこのHPを知っていて手作りでこんなのできるんだなぁと思っていました。
で、先日図書館で借りてきた素材を手に入れた私はひらめきました。

作ろう!

電気屋さんに行くといろんな印刷用紙がならんでいます。
名刺サイズの用紙だけでも何種類も…。
普通のと、角丸のと、和風の風合いのと、二つ折りにできるマルチカードと…。
つい衝動買いです (^^ゞ

名刺サイズだと、ちょっと荷札みたいでデカい感じがしますが、そこは工夫のしどころかな。ハサミやのりで工作感覚で楽しんでみるのもいいですよね。ラミネートしたら長持ちするかな。
いろんな小物をデコるのも楽しそう

お気に入りを見つけてぜひトライしてみてはいかがでしょうか。


子供から、がんばったねカードが欲しい!とリクエストされました。
お買い物の時のポイントカードのように、頑張ったらハンコを押すカードなんだそうです。

うーーーん。できるんだけど、何個ぐらい押せばいっぱいになるカードがいいのかなぁ。子供と相談しながら楽しく作ってみたいと思います♪

☆・・・・・・・・・・・・ご訪問ありがとうございました・・・・・・・・・・・・☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ   にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

ブログランキング参加しています。応援の1クリックお願いいたします。


yanapaso.com

0 件のコメント: