2012年2月14日火曜日

写真がムービーに変身!

video


まぁ、まずは三角をクリックして動画をご覧ください。

これが、たった10分でできたなら?すごくないですか?


今回は、『 Windows Live ムービーメーカー 』を使って作成しました。
ご利用になるパソコンのバージョンごとに使用できるムービーメーカーもことなります。今回はWin7でのご紹介です。m(__)m
あぁぅ。肝心のムービーのタイトルが 「WindowsLiv」になっている…。ただしくは「Windows Live」です。


 Windows Live ムービーメーカーにはオートムービー機能がありますので、写真を選んで並べれば、ボタン一つでスライドの切り替え効果などを付けてくれます。あとは、タイトルやエンドロールの言葉を書き換えるだけです。さらに、音楽データがあればバックミュージックで雰囲気も盛り上がりますね。(^_-)-☆


まあ、実際に 気合を入れてスライドショーを作るぞ!となったら、10分では終わりませんが。笑。
写真をメインに切り替えるならとてもおすすめのソフトといえます。
やなぱそ教室の宣伝ムービーも作れるかしら?作りたいものがいっぱいです。(>_<)


ちょっと余力がある方は、カラオケ風ムービーの製作もおすすめです。
歌詞をテロップにして、音楽に合わせて切り替わるようにするんです。
昨年のNHK教育らくらくパソコン塾で紹介してましたね。


2月に入り卒園・卒業も間近になってきました。
子供たちの成長をスライドショーにまとめたいといったご希望をお聞きしたので、作りやすいソフトを探しました。

スライドショーを作成し上映、だけでなく、DVDにして家庭用のプレーヤーでも見たいなぁなんてことまで考慮にいれると、このムービーメーカー、やっぱりお勧めです。

卒園といえばバックミュージックは何がいいでしょうね。う~ん。



♪おもいだしてご~らん~ あんなこと~こんなこと~あ~ったでしょう~♪

☆・・・・・・・・・・・・ご訪問ありがとうございました・・・・・・・・・・・・☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ   にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

ブログランキング参加しています。応援の1クリックお願いいたします。



yanapaso.com

0 件のコメント: