2012年1月26日木曜日

お年玉付き年賀はがき 当せんしました …か?

なんと、2等が当ったそうです!

教室に通っているSさん、おめでとうございます!! す、すごい !!!\(◎o◎)/!



私も、昨日このお話を聞いて早速チェックいたしました。

すると、なんと、なんと、1枚も当たりがございませんでした。ガックシ(>_<)。
家中のはがきには4等が何枚かはあったのですが、自分たちのところにはないなんて…。
日ごろの行いとは関係ないですよん。笑。

2等どころか、3等だって当たる気配も感じない。ほんと、Sさんおめでとうございます。




ところで、この数字、何の数字でしょう?

36億6,577.6万 


単位は枚。平成24年用年賀葉書の総発行枚数なんですって。


そして、年賀状当せんの割合はこんな感じです。

  1等 … 100万本に   1本
  2等 … 100万本に   3本
  3等 …    1万本に   1本
  4等 …    100本に   2本



で、何がすごいかって。日本郵便は、こういった情報も公表しているんですね。そっちに驚きました。
こちら↓をクリックしていただくと、各等級ごとの当選本数も分かります。
      http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2011/1226_01_c02.pdf


これみてると、日本の人口がだいたい1億2700万人だから…。1等は田原市にお1人くらいはみえるのかしら…。なんか、自分も当選できるような気がしてきた!
まぁ、今回は当たりませんでしたが…。来年こそは。きっと。笑。



ぜひ、みなさんもチェックチェックですよ。(^_-)-☆


◆ 年賀状当せん番号はこちらから
      http://www.yubin-nenga.jp/otoshidama/number.html
   



☆・・・・・・・・・・・・ご訪問ありがとうございました・・・・・・・・・・・・☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ   にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

ブログランキング参加しています。応援の1クリックお願いいたします。


yanapaso.com

0 件のコメント: