2011年12月4日日曜日

パワースポット

時間に追われない旅は良いですね。

ただ、朝のんびりしすぎて、観光する時間が減ってしまいましたが…。

そのため厳選して行ったのが、こちら。天の岩戸(写真)。天照大神がお隠れになったという伝説場所です。

岩戸神社から少し歩きましたが、歩いてでも行って良かった。

荘厳というか、背筋がピンとしますね。

帰り道に食べた「高千穂牛めん」おいしかった♪日本一になったこともある高千穂牛。私、大好きなんです。

で、その時、サービスしてもらったお茶がおいしくて♪これまた「天皇杯受賞」の緑茶。たまたま生産者の宮崎さんが売りにみえてたんですね、ラッキー♪

では、熊本へ向かいま〜す!

0 件のコメント: