2011年11月20日日曜日

教室にヒーロー誕生か!?

さっき、何気なく見たYahoo!ニュースに 「ご当地ヒーローの経済効果は」 との文字がありました。

当たれば100億円以上!の経済効果もあるんだそうです。


そうだよな~。ウチの4才の息子も大好きだもんなぁ。戦隊もの。
日曜日の朝は、早起きですよ。海賊、フォーゼ、プリキュアの3本立てですもん。笑。


ちなみに、田原市のご当地ヒーローは、「環境戦隊たはらエコレンジャー」。
イベントはもちろん、広報たはら などに登場して、市民にエコのいろいろを教えてくれます。

たまに、図書館でも展示されて…、いや、活躍してますね♪


環境戦隊たはらエコレンジャー
(2011エコフェスタPR 広報たはら より)

ゴミゴミンとリサイクルレンジャー(広報たはら より)
ちなみに、ご当地レンジャーをまとめたホームページがありました。
その中から、たはらエコレンジャーを抜粋。
=====================================================================================
◆ 超級バラエティ研究所:ローカルヒーロー編 より
   http://infoseek_rip.g.ribbon.to/qvarie.hp.infoseek.co.jp/var/local/local23.htm


環境戦隊たはらエコレンジャー
田原市長が悪の組織《オンダンガー》に対抗するために作り出したサイボーグ戦隊。
環境破壊を企むオンダンガーに立ち向かうため秘密特訓を行っている。
新エネレンジャー(不明)
・必殺技:クリーンビーム
レッド。太陽と風をエネルギーにするヒーロー。
 クリーンビーム:新エネレンジャーのベルトにさしてある光線銃。
  ビームをくらうと、自分の意思とは逆の行動を体が勝手にするようになる。
省エネレンジャー(不明)
ブルー。エコライフ運動を市民に勧める。
リサイクルレンジャー(不明)
銀色の戦士。ゴミのリサイクル運動に励む。
菜の花レンジャー(不明)
紅一点でイエロー。“菜の花エコ”運動に励む。
グリーンレンジャー(不明)
名前の通り緑の戦士。田原市を緑あふれる街にするため頑張る。
田原市長
愛知県田原市の市長。《たはら環境防衛軍》を密かに結成し、オンダンガーの悪事に立ち向かうため、
隊員5人を自然をエネルギー源とするサイボーグ《たはらエコレンジャー》に改造した。

オンダンガー(不明)
環境破壊を目論み、田原市の市長の座を狙い、田原市を占領しようと企む悪の組織オンダンガーのボス。
ゴミゴミン(不明)
オンダンガーが送り込む、覆面とだぶだぶズボンの、全身黒ずくめの男。背中に漢数字の大字で番号がふってある。
人目のつかないところでゴミをばら撒いていたが、クリーンビームをくらってゴミを拾うハメになった。

=====================================================================================

裏設定がしっかりしていてビックリ。真偽のほどは不明です…。間違っていたら、ごめんなさい。


ウチも つくろうかな…。 『 オフィス戦隊 ヤナパソルンジャー 』

   ☆ ワードブルー   ☆ エクセルグリーン   ☆ アクセスレッド
   ☆ パワポオレンジ   ☆ アウトルックイエロー

   ☆ ウィンドウズシルバー

ワードブルーは頭に「W」のマーク。
得意技は、年賀状作り。必殺、「テキストの折り返し」で自由自在に素材を配置!

うーん。もっといろいろひねりを入れなければ…。
やっぱり、設定は大事だな。

つづく ……かな?


☆・・・・・・・・・・・・ご訪問ありがとうございました・・・・・・・・・・・・☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ   にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

ブログランキング参加しています。応援の1クリックお願いいたします。


yanapaso.com

0 件のコメント: