2011年10月16日日曜日

訪ねた足跡を残してはいかがでしょう。

ブログを始めて数ヶ月。
少々、欄外がごちゃごちゃしてきましたので、ちょっと情報を整理してみました。

改良したのは2箇所。

1つ目。お休みについてや予約情報などは、欄外から削除し、「教室インフォメーション」ページにまとめました。

また、新たに「おすすめのHP」のページを作りました。

「こんな内容でお届けします」下の、「教室インフォメーション」「おすすめのHP」をクリックしてそれぞれのページを表示してくださいね。「やなぱそブログ」をクリックすると、もとのブログ記事に戻ります。

ページの左側にありますね

改良2つ目。
各記事の最後に『足あと』を残す機能を追加しました。

他の方のブログを見てて、あーっ゛ コメント残したい…。でも、時間がーっ。(>_<)
っていうことがあります。あと、全く知らない人のブログでは、コメント残すのにもすごい勇気がいったりとか…。

記事を書く側にも実は葛藤が…。コメントなかなか付かないなぁ、やっぱ面白くないのかも!?とか。

そこで、クリックだけで簡単に「見たよ」が分かれば嬉しいなぁ。なんて思うんです。
(そうそう、ランキングっていう手もありますね。「ランキング参加してます」ってあったらぜひクリックして下さいね。)

ここのブログの場合、□(チェックボックス)をクリックしていただくと、数字が1つ増加しますので(0だったのが1になる みたいに)、数字が増えたままにしてブログ閉じたり、他のページ見に行ったりしてくださいね。


2回続けてクリックしたら解除になります

もしネット初心者で…。とお思いの方は、ブログを読むのに慣れてからでもいいと思います。
訪れたブログ好きだなぁと思ったら、まずはワンクリック!ブログに参加しましょう。\(^o^)/



yanapaso.com

0 件のコメント: