2011年9月14日水曜日

デスクトップをにぎやかに

今週末は、小学校の合同運動会があります。
保育園の子供たちも参加しますので、教室はお休みさせていただきます。申し訳ありません。

実は今、この運動会で着せるTシャツに名前をつけようと苦心惨憺しておりまして…。
ブログを少々さぼり気味でございました。重ね重ねごめんなさい。m(__)m
(またのブログで、かわいいロゴの作り方ご案内しますよ♪)

ところで、今週末 田原はお祭り一色ですね。山車に花火に大盛り上がり!

そんなわけで、パソコンのデスクトップも華やかに彩ってみました。
(ごめんなさい、今回はWindows Vista,7 でのみのご紹介になります。)



右上に表示されているのが『ガジェット』
上から、ピアノ、ストップウォッチ、お花に水やり です。

Vistaからお目見えした -デスクトップ上で動作する、 小規模なアクセサリーソフト-『ガジェット』。カレンダーや時計などお使いになっている方も多いのではないでしょうか。

ガジェットの中には、便利なものだけではなく、仕事や勉強の合間のちょっと一息におすすめのものもあるんですよ。

Win7をお使いの方は、デスクトップで右クリックをして「ガジェット」をクリックしてください。

こんな画面が出てきたら、右下の「オンラインで追加のガジェットを取得」をクリックします。
あとは、「ダウンロード」で「ダウンロード」で「インストール」で「開く」で「インストールする」でおしまい。

たくさんありますので探すのも楽しいですね。今日は、簡単な説明でごめんなさい。

ちなみに、ガジェットとは別に こっそり遊ぶにもってこいの 「ツールバーゲーム」もデスクトップにおいてみました。1枚目の写真の左下に新幹線見えるかな~。 うん。面白い。けっこう夢中になるのでお勧めしませんが…。(笑)


デスクトップという言葉が今日は何回も出てきましたね。デスクトップって何じゃい?という方は、ぜひご一緒にWin入門を学習しましょう。今なら、新教材クロスラーニングもお勧めです。映像×テキスト×講師のトリプルサポート!とってもわかりやすい教材をご用意してお待ちしています♪
(ちょっと、宣伝入れてみました。(#^.^#))

では、週末に向けてやること山積の私ですが、週末にまたブログでお会いしましょう!

2 件のコメント:

*nobuko* さんのコメント...

こんな機能があるなんて初めて知りました
お勉強になるわ

いつもブログは携帯のmixi経由で見てるのでなかなかコメント出来ないけれどしっかりチェックしてます♪

今日はPCひらいたついでにガジェット試してみたわ

やなぱそ さんのコメント...

> nobukoさん

ガジェット試してくれてありがとう♪

私のおすすめは、『タイマー』。保育園のお迎え、忘れないようにタイマーセットでお仕事です。笑。
夕方はあっという間に時間が過ぎてしまう…。おそるべし!