2011年8月8日月曜日

週末は夏祭りの連続でした。

少々バテ気味の やなぱそ です。

土曜日は、岡崎の花火を高台にある公園でのんびりと眺めていました。
実家にあったデジタルカメラには”花火モード”があったので、みなさんにもブログで報告♪と思って何枚も撮りました。いやいや、花火を撮るのは難しい。まだまだ勉強です。
一枚くらいはお見せできるものがあったんですが……。
実家のデジカメだったんですよね。撮ったのは。すっかり、忘れてきてしまいました。(T_T)


日曜日は、午前中のんびり…とはいかず、実家の趣味の畑仕事に駆り出され収穫を手伝いました。
普段は食べる専門なので、あんまり畑には行かないんですよね。私。

この花、初めて見ました。
父がきれいだろ~、きれいだろ~と何回も言うので携帯で撮ってみました。

カメラの「マクロ(接写)モード」で撮りました
チューリップのマークですね
 
子供の背丈(100cm)よりもはるかに高く
ちょっとしゃがんで子供目線で撮ってみました

私の大好きな、オクラでした。
近くでみていても、オクラの存在に気が付かず…。言われて初めてオクラを発見!
お~。上に向かって伸びるんですね。知らなかった。

収穫をあらかたいただいて、田原への帰路につきました。


夜は、田原の笠山で夏祭り。
うちのチビちゃんは、抱っこちゃんなので、ず~っっと抱っこ。ポップコーンと水風船がお気に入り。
上の子はお友達と一緒で、大喜びで走り転げまわって大満足。

私は疲れましたが、ニコニコ顔をみていると、来てよかったな~と思いました。

みなさんも、夏祭りや花火大会行かれました?

0 件のコメント: