2011年11月22日火曜日

はちみつと生姜で 温まろ♪

急に、冬めいてきましたね。
外はビュービュー。((p(>_<)q)) さむーいっ!


こんな日は、体が芯から温まる飲み物で ほっこりしたいものです。


この冬、私のおすすめは、『 生姜はちみつ 』 ♪

運よくゲットした、はちみつ 大 ボトル!

前から狙っていた、「生姜はちみつ」を作るチャンスです。 (^^)v


ところで、「生姜はちみつ」って??
レシピなんて知りませんでした。アハっ。とりあえず、パソコンで検索、検索。

「はちみつ」 「生姜」 ポチッ♪

たくさん検索結果出てきましたね。レシピを調べつつ、冷え性対策の知識も仕入れつつお気に入りをみつけます。

うーん。生姜はスライスしても、すりおろしてもよいのね。すりおろすと 料理にも使えるのねぇ。
φ(..)メモメモ

というわけで、今回チャレンジしたのはコチラのレシピ。


レシピを検索すると、結局、 クックパッドにたどり着くことが多いですね。登録されているみなさん、料理の写真をおいしそうに撮って公開してらっしゃるので、料理とは違うところでも なるほど…、と思いながらレシピお借りしています。 いつもお世話になってます♪

ところで、「万能生姜はちみつ」 お湯で割るだけでもおいしいし、紅茶に入れてもOK。ちょっとしたお料理の隠し味にもなります。私は、ブリ大根にちょこっと入れましたが、おいしかった♪


この冬のお気に入りを見つけて、寒さを乗り切りましょうね。(^_-)-☆

     

☆・・・・・・・・・・・・ご訪問ありがとうございました・・・・・・・・・・・・☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ   にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

ブログランキング参加しています。応援の1クリックお願いいたします。


yanapaso.com

0 件のコメント: